SSブログ

BSEと漫画とエルネオス [ブランチ業務日誌]

昨日は、「BSEと牛肉の安全性」に関する講演会に

行く予定でしたが、農水省に要求していた資料が

なかなか出てこなかったので、行くタイミングを

失っちゃいました。しかも、資料も結局来週まで

待たないと貰えないことに(涙)。

フランス人の研究者の講演で、結構期待していたのになあ。

今年、フランスでは変異型ヤコブ病の死者が急増している模様。

この掲示板に、行った人の話が出ています(「まりちゃん」さんです)。

               *笹山登生の掲示板

さて、このところ、内田は漫画づいています。

自分のことを漫画に描いてもらったり(田原総一朗の「オフレコ」第1号所収、下記参照)、

原作者から取材を受けたり(これは内緒)、

そして来週の<JAM THE WOLRD>15MINUTESでも、、、。

ううう、これ以上は言えないけど、ヒントを一つだけ。

ちょっとクラシック、聴き込んでおかないとなあ。はは。

お楽しみに。

メルマガ、お約束のアメリカ産牛肉輸入再開関連記事ではないですが、

エルネオスという雑誌に書いたばかりの、

「旧満州の大地に眠る20万の遺骨~「友好訪中団」と和解への遠い道のり」

という記事を転載してます。

よろしければ、メルマガに登録して読んでください。

登録は僕のホームページから。

       *「遠きより」

 オフレコ! (Vol.1(2005))


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

メルマガ登録・解除
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。