SSブログ

京都迎賓館はいったいどんなコンセプトで? [ブランチ業務日誌]

問題山積

疑惑続出

そして支持率の急落に悩むブッシュ米大統領

京都では、どこかにやけた風情に見えました。

会見で「(牛肉問題で)進展が見えたことに感謝する」などと

言っていたのは予想通り(プレゼントへのお礼)でしたが、

アメリカの本音が「30ヶ月齢以下」の無条件輸入であることは、

このブログでも述べておいたとおりです。いずれ、その話になります。

輸入再開されたとして、「個人の選択」の結果としてではなく、

事実上強制的に食べさせられかねない給食への使用や、

原材料の表示義務のない外食産業などでの使用

いよいよ、こういうものに監視の目を光らせる必要が出てきたようです。

えーと、硬い雑誌ですが、

毎日新聞社から出ている「週刊エコノミスト」に、

二週連続で書きました。

11月15日号にはインサイドのコーナー(無署名ですが僕の原稿です)、

11月22日号は、【特集】輸入再開へ秒読み~米国産牛肉は本当に安全か

の中で、「一致した日米畜産業界の利害」という、ちょっと違う角度からの

記事を書きました。チャンスがあれば、見てください。

http://www.mainichi.co.jp/syuppan/economist/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

メルマガ登録・解除
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。